10月第1例会 山賊王に俺はなる!私もなる!のご案内

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、オンライン等を通じての体験以外の人と人が接する活動の機会や、自然の中で過ごす体験、学びの機会が減少している為、自然体験における人と人、人と生き物、人と自然といった他者や環境への思いやりの心は必要不可欠です。

自然体験の中で、思い通りにならない他者や状況に直面した時にもうまく対応できる能力を身に着け、仲間と助け合えるよう、たくましい心を育む事業となっております。

申し込みは下記のボタンを押してください。(申し込みフォームのページに移ります)

 皆様のご参加心よりお待ちしております。


震度7、体験できます!

10月25日に新庄市山屋セミナーハウスで開催される「楽しみながら防災力UP!2020新庄もがみ守リンピック」に起震車(地震体験車)がやってきます。

最上地方には、新庄盆地断層帯と言われる活断層帯が存在します。その断層帯が活動した場合、マグニチュード7.1ほどの大きな地震が発生するとされており、今後30年の間に地震が発生する確率は、高いと言われております。

是非この機会に、大きな地震とはどんなものか、体験してみてはいかがですか?ただいま参加者大募集中

守リンピック開催までもう少し!

当日は、最近避難所で大活躍の段ボールベッドが使用体験できます!また、非常食を自分で作って食べる体験ブースも御用意しています!

是非この機会に、体験してみてはいかがですか?

まだまだ参加者募集中です!