2021年度10月例会 僕の夢 私の夢プロジェクトinJCカップ 開催のご案内

2021年度10月例会 僕の夢 私の夢プロジェクトinJCカップ

2021年10月24日(日)、青少年育成事業として10月例会 僕の夢 私の夢プロジェクトinJCカップを開催致します。

 

新型コロナウイルス感染拡大により、青少年が社会体験や実体験を通して学ぶ機会は減少傾向にあります。新生活様式の今だからこそ、新庄もがみ地域の未来を担う青少年たちが健全に育ち、社会体験と地域社会との協働により、当事者意識をもった人財として成長することができる環境が必要です。


JCカップを通して、未来の地域の担い手である青少年たちが、社会体験を通した協働・挑戦と試行錯誤の過程を学び、当事者意識をもった人財として成長することで、深い絆で結ばれた一体感・活力のある地域を実現します。

今回は、新庄もがみ地域の中学校を対象に、チームワークが勝敗を決め、人との絆が重要となる「バスケットボール」大会を開催します。

また、元プロバスケットボールプレイヤー 和田保彦氏 (HOOP IS LIFE)の講演

トーナメントへの地域の社会人チームの参加など、スポーツを通して地域社会との関わりを学ぶことが出来る機会となっております!

 

●日時・場所:

2021年10月24日(日) 8:00-17:15

真室川総合運動公園 町民体育館(山形県最上郡真室川町大字新町945)

 

●対象参加者:

新庄市・最上郡内の中学生

●新型コロナウイルス感染拡大状況により、内容や期日の変更、もしくは中止となる場合がございます。

●参加・内容については、下記問い合わせ先までご連絡ください。

 

●問合せ先
公益社団法人新庄青年会議所 0233-22-6855(事務局 阿部)
担当 未来創造プロジェクト委員会 委員長 斎藤 智昭 080-5569-3524