2023年度 新年賀詞交歓会開催のご報告

2023年1月7日 新年賀詞交歓会が開催されました。 3年ぶりの開催でもあり、多くのご来賓をはじめ、来訪JCの方々、OB先輩諸氏の方々にご来場頂き、2023年度の新たなスタートを切ることができました。

ご挨拶
明けましておめでとうございます。皆様におかれましては新春の門出を健やかにお迎えになられたことと謹んでお慶び申し上げます。また、旧年中は新庄青年会議所に対し格別なるご高配を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。
さて、新庄青年会議所は、1965年に「明るい豊かな社会の実現」を基本理念として設立され本年で59年目を迎えます。半世紀以上の永きに亘り、この地域で運動を継続して展開できましたことは、地域の皆様のご理解とご協力によるものであり、心より感謝を申し上げます。そして、熱き想いと弛まぬ努力により伝統と信頼を築き、今日まで新庄青年会議所の運動を紡いでこられました先輩諸氏の皆様へ心より敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。本年も笑顔溢れる新庄もがみ地域を実現すべく、新庄青年会議所として力強く運動を展開して参りますので、変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
世界的な新型コロナウイルス感染症の影響により、ここ数年社会活動や経済活動が制限されてきましたが、感染対策を実施したうえで社会活動と経済活動との両立を目指し、新たな1歩を踏み出さなければなりません。今後もこの地域が持続可能な地域であり続け、次の世代が明るい夢や希望を持って安心して暮らしていけるために、青年としての行動力と責任を持ち、新庄青年会議所が1つのチームとして、新たな1歩を踏み出して参ります。
結びとなりますが、本年度のスローガンを「JUST DO IT ~行動こそがもたらす、 笑顔溢れる未来へ~」と掲げさせていただきました。急速な社会情勢の変化の中でも、我々青年が情熱を持って行動を起し、この地域をより笑顔溢れる未来へと導いて参ります。
本年一年間、何卒宜しくお願い申し上げます。
公益社団法人新庄青年会議所
2023年度 第59代
理事長 大場 慎也