公益社団法人新庄青年会議所 事務局

事業計画

 

 

 新庄青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を基本理念として、多くの地域課題に取り組む事業を構築し、時代に沿った新庄もがみ地域の未来を切り拓く運動を展開してきました。社会情勢が急激に変化していく現代において、私たち新庄青年会議所は、多くの青年とともに地域課題に向き合い、関係諸団体との連携を強固にし、時代の変化に即した規律ある厳格な組織として、新庄もがみ地域を持続可能な社会へ牽引していく必要があります。

 まずは、1月の新年会事業では、関係各所との協力関係を深めるために、組織の新体制を伝える式典を行うことで、運動に対してご理解と信頼を頂きます。そして、2月の第51回新庄雪まつりでは、次世代へつながる関係をさらに築くために、諸団体との連携や細部まで行き届いた運営をすることで、地域の人や関係諸団体と共感の輪を拡げます。さらに、会員拡大では、同じ志をもつ会員を増やすために、多くの青年と出会い地域課題の解決に取り組むことで、互いに切磋琢磨し地域の輝く未来を牽引できる人財へ成長致します。また、各種大会や会議所全体のスケジュール管理・統括では、多くのメンバーに気づきと学びの場を提供するために、迅速な情報発信と参加することの意義を周知することで、意 欲と自律性を兼ね備えた人財に成長致します。そして、会費の運営・管理では、社会的信用を維持するために、収支状況を管理し組織の運営環境を整えることで、公益性のある質の高い事業を創出致します。さらに、常任理事会・理事会の運営では、実りある会議とするために、迅速な会場設営及び情報配信を行い、有意義な議論ができる会議の環境を整えます。

 会員一人ひとりが、新庄もがみ地域を牽引する人財に成長し、高い志をもった私たちがさらなる挑戦ができる環境が整い、時代に対応した柔軟かつ効率的な組織へと成長し、新庄青年会議所としての体制が盤石になり、次世代へとつながる持続可能な団体へと進化を遂げます。